露払い

露払い.jpg

奈良でのグループ展「えんぎもの」展に出品した作品です。

能楽「翁」より露払い役の千歳を描きました。

せっかく最後のグループ展だというのにコロナのせいで在廊にも行けないし、田舎者で警戒しすぎてるのかもしれませんがとにかくコロナ禍になってから近所の買い物以外外に出ない生活をしていまして、普段から引きこもりの私でもストレスが結構溜まっているようで、その鬱憤をぶつけるように描きました👊

露払いは神様の先導役ということで、今更ですがこっそりアマビエを描いてみました。

黒い幕の模様はコロナを割と露骨に表現しました。 コロナ禍を吹き飛ばすような勢いを感じていただければ幸いです。