2022-01-01から1年間の記事一覧

懐手で歩く侍

『天下大乱の刻』の表紙絵で没になったポーズを描き起こしました。 完成したらイラストACさんに登録します。 ぜひ表紙絵と見比べてみて下さい。 天下大乱の刻 暴れ同心 真壁亮之介 [ 工藤 堅太郎 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る

展示のお知らせ&時代小説表紙絵

10/24〜29に行われる、ギャラリー・アート・ポイントさんのStream展に参加いたします。 私は「三枚起請」と「空蝉」を出品します。 何卒よろしくお願いいたします。 そしてもう一つ嬉しいお知らせです。 風詠社様より10/17に刊行される工藤堅太郎先生の「天…

空蝉

お久しぶりです。 今年はなかなか制作が捗らず、夏に向けて描いていた絵がやっと完成しました。 実は怠けていただけではなく、嬉しいお知らせもあるのでこの後続けて書く記事も是非読んで下さい。 この絵は源氏物語の空蝉です。 私は源氏物語の現代語訳を色…

文フリ東京と展示のお知らせ

5/29の文学フリマ東京にサークル「ましろ文庫」で参加いたします。 現地に行くのは相方の草壁文庫さんのみですが、絵本「しろたびとてぶくろ」「てぶくろのさとがえり」も販売いたします。 詳しくは草壁さんのtwitter(@erisuke_ecbj)をご覧ください。 また、…

三枚起請

約半年ぶりの新作となってしまいました。 今更正月風な花魁です。 何故そんなに時間がかかったのか自分でもよく分からないんですが、色々と試行錯誤した気はします。 ちゃんとした背景や慣れないモチーフに挑戦したからでしょうか... 「三枚起請」という落語…

『しろたびとてぶくろ』大垣市立図書館へ

絵本ひろばさんに登録している絵本『しろたびとてぶくろ』が、大垣市立図書館のサイトに掲載されました! こちらの図書館と絵本ひろばさんが提携しているそうで、図書館のサイトで絵本を読むと、絵本ひろばさんの私のページに繋がるとのことです。 素敵な作…

Fantasia 2022&2/11追記

あけましておめでとうございます。 2/14~19に、ギャラリーアートポイントさんのグループ展に参加します。 詳細はこちらをご覧ください。 私は去年制作した「露払い」と新作1点を出展します。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 <追記> 新作が間に合わな…