2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宿り

徹夜で塗りました。 始めたのが3時過ぎだったので自業自得か...;; この記事を書き終えたら荷造りします。 明日帰省します! 梅雨らしいものをと思い、こんな絵を描いてみました。 かなり薄目に塗ったので消えかかってますが、雨が降ってる風に見えるでしょう…

ティッシュ箱×2

ちょうど空箱があったのでティッシュ箱二個のデッサンに挑戦しました。 変な配置ですね;; ゴキブリノイローゼ、まだ尾を引いています。 あんまりアレなもんで、近々実家に帰ることになりました。 向こうへ行ってもどうせ絵ばっかり描いているだろうから、ブ…

花 アイリス

ミュシャ塗絵13枚目。 また色合い変えてます。 原画が褪色しているようなので、当時はこんな色だったんじゃないかと想像しながら塗るのが楽しいです。 実はこの絵、一昨日徹夜で塗ったものです。 最近までゴキブリに悩まされていて全然眠れませんでした。 姿…

姐さん

「あんた殺るのなんてどうってことないのよ」みたいな。 改めて文字にしてみると寒々しいことこの上ない台詞だな... 美術館のパート、筆記試験で落ちました... 算数みたいなことばっかりやらされるはスピード重視やらで、こりゃあダメだと思ってましたけど..…

場末の女郎

もたもた描いていたらタイムスクープハンター全部見てしまった;; なんかすごい憂鬱な絵になってしまいました。 元ネタは「いれずみ半太郎」という映画の丘さとみです。 完成してみると親指を噛んでる仕草以外原形をとどめてないです... この絵は描いていても…

タカナシ

牛乳デッサン二回目。 他の飲み物にしようと思ったけど、よく考えたら私が飲む紙パックの飲み物は牛乳しかないことに気づきました。 大抵ペットボトルです。 ということで、メーカーを変えるという微妙な手段に出ました。 実は今回、初めて鉛筆を使って描き…