2023-01-01から1年間の記事一覧

軒端荻

ランキング参加中イラスト 久しぶりの新作...ミニ原画です。 グループ展「純麗大和幻綺譚 第拾参章」に間に合わなかったものです データ入力の副業もあるので、とにかく絵を描く時間を作ることを目標にしました。 やはり平日はなかなか難しく、土日に集中し…

純麗大和幻綺譚 第拾参章

10月31日(火)~11月5日(日)にギャラリーソラトさんで行われるグループ展に参加いたします。 blog.goo.ne.jp 私は「稲城炎上」を出品いたします。 今回はフライヤーにも使ってもらっています✨ ミニ原画でも新作が出来ればいいのですが、間に合うかどうか…

猫の素材について

以前投稿した猫の模写を素材に登録しようとした話なんですが... イラストACさんでは「商標登録されている」という理由で登録できませんでした。 Artveeさんのサイトには「サイト上のダウンロード可能な画像のほぼすべては、コレクション内のパブリック ドメ…

孫策

スキロッツ様でご依頼をいただき、楪らく様の三国志の同人誌の表紙を描かせて頂きました。 初めて三国志の武将を描きました。 なかなか特殊な鎧で、構造を理解するのに手間取りました😅 リアルタッチなゲームイラストなどはこういう時とても参考になりますね。…

Angorakat模写

Artveeというパブリックドメインの絵画がランダムに表示されるサイトより、Ferdinand OldeweltのAngorakatを模写しています。 画家名などカタカナ表記が分からないので原文のままで artvee.com もとは油絵ですが、毛の流れを意識して白黒の線画にしようと思…

VIEWs 2023

6/19~24に、銀座のギャラリーアートポイントさんのグループ展に参加いたします。 art-point.jp 私は「三枚起請」「空蝉」「稲城炎上」を出品いたします。 何卒よろしくお願いいたします。

稲城炎上

大変時間がかかりましたがやっと完成しました 前回の記事の「純麗大和幻綺譚 第拾弐章」に間に合わなかった新作です 日本神話より狭穂姫命と誉津別命を描きました。 どういう状況かというのはWikipediaを読んでもらった方が分かりやすいと思います。 実は今…

純麗大和幻綺譚 第拾弐章

大変ご無沙汰しております。 4/25からの京都のギャラリーソラトさんのグループ展「純麗大和幻綺譚 第拾弐章」に参加させていただきます。 blog.goo.ne.jp 確実に「空蝉」は出品いたしますが、正月頃からずっと描き続けている新作も完成させたいところです...…