平教経

画像

お久し振りです^^;;

先月末に京都に戻っていたのですが、この絵がなかなか終わらず、更新が滞っていました;;

この絵は、『新平家物語』より平教経です。

戦場で一番輝いていた人のように思います。

臨戦体勢なポーズで^^

今回は浮世絵っぽい感じを目指しました。

ほぼ顔のアップだし、すぐ完成するかな~と高を括ってたんですが、甲冑と文様に力尽きましたlll

甲冑は、写真を見れば見るほど構造が謎です...

小札を重ねすぎて、袖が救命胴衣みたいだ;;

実はこの次も教経を描く予定ですが、今度は全身描くつもりなので、またしばらく更新出来ないかもしれません...

自分の限界に挑む覚悟で踏ん張ってみます!