絵描道具

画像

またというかまだというか昼夜逆転...

最近は京都駅でやってる映画祭に通っていて、それだけが原因ではないんですが絵の方がおろそかになってました;;

それも私が見たいのは今日で終わりなので、明日から修業に励みたいと思います。

...何だか雲行きが怪しそうな言い回し;;

今回は私が絵を描く時に使っている道具をデッサンしてみました。

デッサン講座に投稿するの以外に描いたのはこれが初めてです。

もっと頑張れ自分...

右側はデッサンに使う鉛筆と消しゴムです。

出来上がってびっくりしたんですが、消しゴムはこんな大きくないです。

鉛筆もちゃんとまっすぐです^^;; 地に足着いてます。

何故か鉛筆を買う時に様々な濃さのものにすれば良かったのに、HBと2Bを3本ずつ買ってしまいました...

左側は色鉛筆と羽根箒です。

色鉛筆は色辞典を使っていますが、あの入れ物は使いにくいので中身を全部出して適当に目についた入れ物に入れてあります。

羽根箒はいっちょまえに鳩居堂のものを使ってます。

...羽根箒を描く段階でもう力尽きてたようで、すごい適当になってしまってます...

ということで、誰にも訊かれてないのに長々と説明いたしました。

すごく異次元な絵になってる気もしますが、夜中のテンションということでどうぞ大目に^^;;