夢想

画像

お久し振りです。

約2年ぶりに風邪を引いたこともあり、一週間くらい寝込んだりぼーっとしたりしてました。

今はもう大丈夫です。

そろそろ京都に向かわなければならないので、気を引き締めてます!

...あぁ、成績表をもらわなければ...(泣)

塗絵2冊目入りました。

前回の本は原画の作者がバラバラで、好きな画家の時とそうでない方の時のやる気の違いが顕著だったので、今回は作者が統一されている「色鉛筆で描くぬりゑ塾」を選びました。

この「ぬりゑ塾」は、構成がスマートだったり線画が綿密だったりと、何かと私好みだったので、今後もこのシリーズを使おうと思います。

ただ、線画が細かすぎて完成までとても時間がかかりました。

これは相当根気がいるなぁ...(ーー;

それで、「ぬりゑ塾」一冊目はミュシャにしました。

私自身、シリーズものは刊行が早い順に買いたい、例えば小説でも著者のデビュー作から順を追って買いたい、という感じの変なこだわりもあり、また、友人間でミュシャがとても人気があるのでその受け狙いも含みつつ、最初に刊行されたこの本を選びました。

...なんだかすごく計算している風に書いてしまいましたが、実際はほとんど立ち読みで衝動買いでした^^;

ミュシャの他にも源氏物語絵巻仏画なんかもあり、とても幅の広いシリーズなので、集めるのも楽しみです。

とりあえず、飽きずに一冊、いや、一枚ずつ完成させていこう...(遠い目)

おすすめ@DMM

ぬりゑ塾アールヌーヴォー名作 1