漂泊

画像

ようやく完成しました~

今年一作目の作品になります。

前回の大晦日までかかった制作のせいで燃え尽きちゃったんでしょうか...1月は全然進まず、何かダラダラしてたら3月になってしまいました。

そのせいか作品に正月感が漂ってますね。

作品については今様をもとに描きました。

「わが子は十余になりるらん 巫してこそ歩くなれ 田子の浦に潮踏むと いかに海人集ふらん 正しとて 問ひみ問はずみなぶるらん いとほしや」(『梁塵秘抄』より)

上村松園の「花がたみ」のような狂女を目指したんですけど、いまいち描けてないですね...

私にしては珍しく十代っぽい顔立ちにはなった気がします。

ポーズや衣装、小物は能を参考にしました。