おいしい低脂肪乳

画像

こんな夜更けにもそもそと描いていたデッサンです。

例のデッサン講座に投稿してきました。

他の方の作品を見ると印刷部分も綿密に描かれているようなので、自分が飲んでる商品が丸分かりになるのが恥ずかしかったのですが、それなりにきっちり描いてみました。

とはいっても、私がそんな精密に描けるわけもなく、自分なりに適当にデフォルメしました。

いつもはティッシュ箱ばかりなので、たまに趣向を変えると楽しかったです^^

何気に気になってるのが、デッサン講座ではモチーフを「紙パックの牛乳」と指定していることです。

別に紙パックなら牛乳じゃなくてもいいんじゃないかとこっそり思ってるんですが...

次に気が向いたら他の飲み物でやろうかな。

せっかくなんで牛乳について語ります。

私は毎朝これにインスタントコーヒーをスプーン一、二杯入れて飲みます。

牛乳をコップに入れて電子レンジで温めてすぐ混ぜると、うまい具合に溶けます。

よく私の周りでは、コーヒーが苦手で、牛乳を混ぜないと飲めないという人がいますが、私はその逆です^^;;

健康のために半ば義務的に牛乳を飲んでいますが、コーヒーがはいるとぐいっといけます。

ちなみにコーヒーは香味焙煎がおすすめ^^

また夜中のテンションで饒舌になってしまいました;;

ついでにどうでもいいぼやきなんですが、端午の節句の絵、結局描けませんでした...

本当は正統派な鎧兜を描こうと思ってたんですが、描いていくうちになぜか落武者な方向に行ってしまい、あまりに気持ち悪い感じになったので途中で止めました。

もうそろそろ三国志&戦国時代好きな友達の誕生日なので、それにはそれっぽい絵を贈りたいんですがねぇ...(遠い目)