菖蒲鬘

画像

端午の節句を先取り。

平安時代あたりには、端午の節句に花菖蒲を頭につける習慣があったらしいのですが、そこから着想を得て時代考証完璧無視して描いてみました。

調子に乗りすぎてミュシャ風に挑戦してみました;;

私はこういうセンスは壊滅的ですね...;;

一応この人物は童女のつもりです。

年相応というか下手すると性別さえ判別不能な感じになりました;;

はにかんでるように見えればいいのですが...

あと毎回失敗してるのは、着物の柄です。

下書きはちゃんと描いたのにトレースする時によく見えなくて結局こんな感じになるんですよね~。

今回は白抜きにしようとしたため余計混乱してしまいました(><)

この季節ネタ、もう一枚描きたいと思います。

ギリギリ間に合うかなぁ...