あけましておめでとうございます。

画像

あけましておめでとうございます。

うっかりしていたら一ヶ月以上更新してませんでした;;

こんな奴ですが、これからも細々とブログは続けていこうと思ってますので、どうぞお見捨てにならないでいただきたく存じます(――;;

...敬語苦手。

年も明けたということで、思い切ってブログを整理してみました。

とりあえず文章が恥ずかしいので、文字だけの記事は削除しました。

本当は昔の絵も削除したいんですが、あまりにも見るものがなくなるので、頭数をそろえるくらいの気持ちで残してあります。

今度からは絵を中心に更新できたらなー、と思ってます。

この絵は年賀状に使ったものです。

ネットでネズミの写真を探して、二、三枚模写してから一睡もせずに描きました。

色鉛筆で塗ったからか、柄にもなくメルヘンチックになってしまいました...

一日に着くか着かないかぎりぎりの日に書き上げて、その日のうちに投函したのですが、そういう時に限ってプリンターのインクがなくなりかけてまして、今年のは本当にしょぼい年賀状になりました...;;