雨宿り

画像

徹夜で塗りました。

始めたのが3時過ぎだったので自業自得か...;;

この記事を書き終えたら荷造りします。

明日帰省します!

梅雨らしいものをと思い、こんな絵を描いてみました。

かなり薄目に塗ったので消えかかってますが、雨が降ってる風に見えるでしょうか??

あんまり似てないんでカテゴリーはオリジナルに分けましたが、「羅生門」を小説も映画も含め相当意識して描きました。

一応、左にいるのが小説に出てくる下人のつもりです。

手元に小説があるんですが、読み返さずに記憶を頼りに描いたので全然別人のようでしょうね...

こいつが後に多穣丸(漢字失念;;)になって、三船のように...なりそうにもありませんね^^;;

他の二人は映画の方の人物をイメージしました。

いくらなんでも火の勢い強すぎだろうとか、今見るといろいろ突っ込みたいところがありますが、夜中のテンションに免じて大目に見てください^^;;