入内

入内.jpeg

お久しぶりです。

ミニ原画ですが酷く時間がかかりました。

何だかスランプ気味のようで、なかなか調子が上がりません。

 

この絵は永井路子先生の『この世をば』の禎子内親王がモデルです。

とても気高くてかっこいい人でした。

検索してみたら禎子内親王の裳着の衣装を再現した画像があったので、それを参考に描きました。

入内の年齢を考えるとせめて中学生くらいには見えて欲しい所ですが、いつもより子供っぽく描けているでしょうか?

テーマは「一族の命運を背負って嫁ぐ女君の覚悟」です。

当時のお姫様だけでなく、現代にも通じるような何となく生きづらい感じを思いながら描きました。

何となく感じるだけなんで、これ以上は語れませんが...