落款が出来ました

画像

友達から「スタンプ工房」を貰ったので、落款を作ってみました。

気まぐれな朝活(?)でコツコツ勉強している古文書は役に立ったでしょうか?

いっちょまえにくずし字風のサインと、しゃぽ。の語源のシャッポの家紋(笠紋のつもりです)風のものと、花押を自分なりに作ったものの3種類です。

今度からこれらを作品に押します。

不器用な私なので、綺麗に押すのもまだまだ至難の業ですが...

 

青空文庫表紙絵コンテスト、結果が出ました。

5枚応募しましたが、1枚も入選する事なく、しかし『城のある町にて』『ある崖上の感情』が表紙に採用されるという、喜んでいいのかよく分からない結果になりました。

時間をかけた最初の2枚が採用されたというのは、やっぱり見る人にも伝わるんだな~と思いました。

断続的にコンテストが行われるようなので、次からは焦らずじっくりと取り組もうと思います。