石川五右衛門

画像

「渡り鳥」の没案を描き起こしてみました。

最初にお話を頂いた時、石川五右衛門の話という事で、思い浮かんだのがこの構図でした。

その後詳細を伺うと、主人公が石川五右衛門だという事はストーリー上の秘密との事で、コンセプトと正反対なので誰にも見せずにお蔵入りしました。

もう公演は終わったので、ネタバレしても大丈夫です。

というわけで、折角だし...という軽い理由で描いてみました。

 

歌舞伎やら時代劇やら、先人の五右衛門像を取り入れまくり、正体が丸分かりですね。

あと、本で見た忍者の要素も混ぜてます。

その辺がこだわりといえばこだわり...?

色味が少ないので鉛筆で描きました。