四季 春

画像

ミュシャ塗絵16枚目。

背景で力尽きました...

表情が原画と全然違う風になっちゃってからもうやる気が...lll

こういうところに性格が出るんでしょうね。

先日地元の神社の薪能を見に行きました。

といっても,小雨のせいで屋内での普通の能になってしまいました。

生で野村萬斎見ましたよ^^

席が前から2番目だったんで超至近距離でした。

テレビを通して見るとそうでもなかったんですが、実際に見ると端正な顔立ちをされてました。

観客に女性が多かったのも納得。

肝心の能は,席の関係でシテの立ち位置(説明下手ですみません;;)がちょうど柱の蔭になってしまって,ほとんど立派な衣装が見れなかったのが心残りです...

それでも音楽だけでテンションあがります^^

あの音と舞が相俟って盛り上がっていく高揚感は堪りませんな。