ラファエロ

画像

ようやくテストも終わり一段落ついたので久々に塗り絵しました。

実はテスト期間からちまちまと塗ってたんですが。

今回は恐らく10時間くらいかかった労作です...

ラファエロって最初「誰?」とか思ったんですが、調べてみると凄い人だったんですね!

うろ覚えで定かではありませんが、どうやらルネサンス期の人で、のちに宮廷絵画などを描く人たちはこの方の絵を手本としたらしいです。

そこで私も何か得られるかなー、と模写気取りで塗ってたんですが、悪い癖で長続きせず、結果的に紙の上で混色すると言う邪法を身につけました。

女性のスカートとか手の抜きようがまる分かりですね~^^;

でもその邪法が殊の外楽しくて、新たな発見が出来ました。

ところで、私、26日に帰省します。

地元は何も無いので、今度こそ絵に打ち込みたいと思います(夏休みの反省...)

では、これから掃除と荷支度が待ってるのでこれにて。